心ごと。

日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

改めまして (。・_・。)  

讃岐うどんの乾麺は、どんな風に食べられますか ^^???

・・・と、ご紹介すべく前のブログを捜してみたけど、あんまりいいの無かった

(--;)ドボチテ。

でも、でも、茹でたて出来たてのあさひうどんは最高です ^^ 
IMG_0017.jpg
つやつやで つるんと、いくらでも入りそう ^^ ←自賛中(笑)

そして、保存が利きます♪

まずは、 ■店長の失敗しない上手なうどんのゆで方■で、

何かたくさん書いてる(@ @)! と、驚いた後は簡単に説明 ^^

拘りたい方は、リンク先で どうぞ(笑)


-茹で方 簡単バージョン-

1、大きめの鍋に、たっぷり目に湯を沸かす。

2、乾麺を投入しながら、麺がくっつかないようほぐす~

3、お湯が沸きこぼれそうになったら火を弱め10分茹でる。

4、火を止めて、蓋をして5分ほど蒸らす。 以上 ^^


- 醤油うどん -
CARDA9LQ.jpg
茹でたら、しっかり冷水で〆て(洗って)、器に盛り

お好みの具財をのせて 醤油を回しかけたら出来上がり♪



- 釜たまうどん -
IMG_1769.jpg
茹でたら、そのまま麺を器に入れ 生卵とお好みの具財、

醤油を回し入れ、混ぜからめたら出来上がり。


色んなアレンジが出来ます ^^
IMG_1625.jpg
絡まった半熟濃厚卵が、何とも言えません (* ̄∇ ̄*)

男前に、甘辛肉をのせても!
IMG_2577.jpg



- 豚汁うどん -
IMG_1128.jpg
こちらは、豚汁や味噌汁を作った時に ^^ おつゆにも合います♪

茹でた麺を そのまま鍋から器に移して、お汁をかけたら召し上がれます。


- 肉うどん - ←クリックできます
IMG_0796.jpg
甘辛く煮込んだお肉を、かけうどんにのせて♪ がっつり頂きます ^^


- 力うどん -
IMG_1594.jpg
こちらは、かけうどんにお餅と天ぷらをのせて。


- わかめうどん -
udonresipi-kake3.jpg

シンプルなかけうどんも、アレンジは様々 ^^

ぜひ、色々 楽しんでくださいね♪♪♪



IMG_0191.jpg

その他・・・

カルボナーラなどのクリーム系のパスタ代わりに。

すき焼きの〆に (麺が溶けたり、切れたりしません)

添加物など使用していませんので、離乳食にも安心して使用できます ^^



まだまだ書き入れないくらいですが ^m^

自宅で、出来立て讃岐うどんを味わう参考にしていただけたらと思います!


volonte yukiさん ^^
お世話になります!
少量だけど、おまけもお持ちしますね~♪
あさひうどんを手に取っていただけた方が楽しめますように☆



クリックしてもらえると嬉しいです ^^


スポンサーサイト

category: あさひうどん

thread: ごはん日記(写真付き) - janre: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

No title

あさひさん、こんばんは^^
あさひうどん、美味しそう。。。
食べたくなって来たよ~。

私は、うどんは、釜玉とぶっかけが特に好きです♪

イベントで沢山の方に手に取っていただけるといいね☆
ほんとに美味しいおうどんだもん。


↓気合い入れると失敗しちゃうんだね。
私と一緒><

私は小学校1年のときからそうなの^^;

お料理やメイクも、気合い入れると、おかしなことになってしまって。
力み過ぎなんだろうね。。。

nae #0sbUEYrg | URL
2011/05/20 19:58 | edit

おはよう ^^

♪ Lamp nae chan

美味しそう ^^?
nae chanに、そんな風に見えたら
ブログ見た方も美味しそうに見えてるかな?
そうだとイイナ ^^♪

私も、その食べ方好きだよ~♪
美味しいよね ^m^

気合入れて失敗したこと、多々有りだよ ^^;
小学校1年生で気づくとは、早いな~
私、いつからだろ。。。 思い出せない。。。
そうだね、力んでいるんだろうね ^^;

くうちゃんとブルーベリー見たよ~ *^^*
どの写真も、お可愛すぎで(笑)
最後の写真、どんな風に食べて散らかしているのかと
笑えました ^m^
気に入ってもらえたようで、良かったな♪

asahi #5QaIZuxQ | URL
2011/05/21 05:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

