心ごと。

日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

* 暮らし広場 * 2  

暮らし広場、雰囲気もとっても良かった ^^

木箱で、お客様とお話しながら販売されている方がいらしたり、

お店とお店のコラボメニューがあって、それぞれのお店を巡ったり。

木箱に入れて販売していた高知のお野菜買いました ^m^

シャンとしたお野菜、何にしようかと車の中でワクワク。。。
IMG_5496.jpg
軽~く下湯でして、マヨネーズで炒めて、いり卵と塩コショウで。

とっても大きくて、味もしっかりしていて、厚みもあるので食べ応えもしっかり。

美味しかったぁ *^^* あっという間にたいらげました!

何て言う野菜か知らないけど・・・凄い大きさなので、フライパンで下湯でしました(笑)
IMG_5481.jpg
大きさに笑いながら、このまま食べても美味しそう。

そして、うちの素麺も茹でて・・・
IMG_5479.jpg
茹でたてが美味しそうで、食べてしまいそうに ^^;

今年のお素麺は、まだまだモチモチ感たっぷりです。

立派なニラで、我が家定番の素麺チヂミ。
IMG_5484.jpg
これ、みんな大好きなんですよね~♪

美味しいお野菜は、いいですね! 創作意欲も、掻き立てられます(笑)



今晩は、カシボニさんで購入したコンテチーズとナスのパスタかな (* ̄∇ ̄*)

お土産に頂いた島根ワインがあるので、おつまみもコンテチーズで作ろかな~


3へ続く。。。
スポンサーサイト

category: 心ごと。

tb: --   cm: 2

コメント

asahiさん こんにちは^^

暮らし広場 良いねぇ♪

高知の野菜 新鮮で美味しそう^^

お素麺でチジミも美味しそう。美味しいもんばかりだなぁ(●´ω`●)

hiro三も美味しそうにアップされていたの見ましたよ。
どうやって作るんだろう??
また教えてね^^

kako #.Co5broQ | URL
2012/11/21 10:50 | edit

♪ kakoさん

こんにちは ^^
暮らし広場、良かったですよ~
kakoさんも好きそうですよ♪

高知のお野菜、ホントに新鮮でピン!として味も野菜味で美味しかったです!

素麺チヂミ簡単です ^^
1、茹でた素麺とニラはキッチンバサミでチョキチョキ。
2、ボールに、1と生卵・細粒鶏がらスープを入れて混ぜる
3、たっぷりめの胡麻油で、薄く色よく焼いたら出来上がりです!
ポン酢で、頂いて下さい♪
夏場は、残ってしまったお素麺レシピとして大役立ちですよ ^^v

asahi #5QaIZuxQ | URL
2012/11/21 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

