心ごと。

日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田舎うどん  

寒くなってきました。。。

讃岐の人達もさすがに冷たいおうどんから温かいおうどんの食べ方に。

(冬でも、冷やしやざるで食べるのが好みに方もいらっしゃいますが・・・笑)


おうどんが夏の冷たいイメージなんだけども・・・

と、県外の方に食べ方を聞かれたので ^^


+++++ 田舎うどん +++++

ネーミングは私の勝手なイメージで付けました ^^;;;

今回は、とっても簡単に当店取り扱いの濃縮かけつゆ(鎌田醤油製)を使用して。



<材料>

・あさひうどん乾麺 ・お好みのかけつゆ

・大根 ・人参 ・油揚げ ・長ネギ など、お野菜はお好みで何でも ^^



1、あさひうどんを茹でるようにたっぷりの水を火にかける。
IMG_3577.jpg


2、野菜・油揚げは、すべて短冊切りに。
IMG_3578.jpg


3、片手鍋(かけつゆ用)に水を人数分入れ、お野菜が柔らかくなるまで茹でる。
IMG_3580.jpg


4、あさひうどんはお好みの茹で時間で茹でる。

5、3のお鍋にかけつゆを適量入れ、つゆを完成させる。

6、茹で上がった あさひうどんをそのまま器に入れ、つゆを野菜と共に上からかける。
IMG_3581.jpg



温かいおうどん。
IMG_3587.jpg
優しい味で、お野菜の旨みや甘みも味わえて、ホッ=3 っとします ^^


お野菜もたくさん取ることが出来て、お勧めですよ~♪

秋冬の根野菜をたっぷり入れて美味しくいただけます。

お鍋に入れるお野菜も合いますね。

ぜひ、お試しください♪

また、日を改めて 温かいおうどんの食べ方をご紹介できたらと思っています。

夏はもちろん! 冬場も温かいおうどんをお召し上がりください *^^*


ほっこり、ほっこり いたしましょう(笑)



スポンサーサイト

category: あさひうどん

thread: 美味しいもの - janre: グルメ

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/16 23:20 | edit

Re: タイトルなし

♪ 鍵コメさま

おはようございます ^^
こちらこそ、いつぞやと先日は ありがとうございました~♪
半生うどんは地元民しか食べられないレアものなので、タイミングが合いましたら
是非またどうぞ♪♪♪

鍵コメさまの発送の仕方に感服します ^m^
私も見習わなければ (--;)本職なのに・・・
> 「おうちうどんメニュー」
私も妄想中で・・・かれこれ何年も・・・(苦笑)
いつか、購入されたお客様に添付できればと思っています *^^*
貴重なご意見ありがとうございます↑ 頑張ってみます!

また、どこかでお会いできることを楽しみにしています♪

asahi #- | URL
2011/11/19 08:15 | edit

asahiさん こんにちは^^

忙しい毎日無理をしないでね。
暖かく感じる11月ですが 来週辺りから 寒くなりそうです。
(嫌だな 寒いの(泣))

温かいおうどん いただきますねぇ~~

また 色々紹介してくださいね~~♪

kako #.Co5broQ | URL
2011/11/19 14:14 | edit

♪ kakoさん

こんばんは~~ ^^
ありがとうございます♪
寒いの嫌ですね。。。 私も、苦手です ^^;
今日も、一の宮公園で寒さに震えていました(苦笑)
tomoは、元気にはしゃいでいましたが・・・

温かいおうどんで、身体も心も温かくしてください *^^*

また、ご紹介できたらと思っています♪

asahi #5QaIZuxQ | URL
2011/11/20 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

